FC2ブログ

  ■2007年暑中見舞い■
  フリー配布中につき、ご自由にお持ち帰りください


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TV版もちょっぴり見てみようかという気になったので。
とりあえず映画版の萌えシチュ♪といってたあたりを…と思ってあらすじ検索までしたのに、
そんなエピソードは無かった………orz
二人っきりで無人島(死に絶えた地球)に漂流とか超古代文明の遺跡とか、ベタだけどそんなのが大好きなのに。
TV版にないよそんなの。
え~~~と思いつつ最終回辺りを中心に見てみたんだけど、主人公の優柔不断っぷりにモヤッとだ。上官を名前で呼び捨てっていうのもどうなのそれ。
なんかスッキリしなかったので、とりあえずもう一回映画版を見た。
三角関係に白黒つけてるのと、名前呼び捨ても効果的なシーンだけだったので、やっぱりこっちの主人公の方が好感持てる…気がする。
あと、私その手のアニメオタクじゃないんだけど作画がキレイだなと思いました。
戦闘シーンもいいなあコレ。
当時これをスクリーンで見たらその迫力に感動しただろうなあ。

ついでに。
あらすじ検索してて思い出したけど、マクロス7ときどき見てたわ私。
戦闘中に歌って!とヌルイ笑いとともに。
まさか直接的な続編だったとは。
というか、ミリアとマックスの仲が冷えてるだなんてそんな後日談は知りたくなかったよ…orz
あ、でも7人も子供もうけてたのか。
子作り楽し嬉しかったのかなミリアが。とは思いました。
↑その過程(笑)じゃなくて何かを生み出すことが出来るという事が、という意味で。
こういう事を考えてる時点でこの世界観に結構はまってるんだろうな(笑)
スポンサーサイト
2007.02.25 / オタク生態 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。