FC2ブログ

  ■2007年暑中見舞い■
  フリー配布中につき、ご自由にお持ち帰りください


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マクロストイに手を出しました。
平日なら少しは人少ないかと思って中野へ。
大人の財力に物言わせそうになったけど、そんなに買ったら持ち帰るの無理とういう物理的な理由により、ほどほどに抑えられましたよ。
値段チェックしてきたからネットでも探して検討しよう。
劇場版オンリーの機体はやまとの1/48スケールのが欲しいんだ。
専用のスタンドがカタパルトっぽいデザインだからファイター形態で飾ったらジオラマチックでいいなと思って。
…それはおいといて。
今日の戦利品はクレーンゲームの景品モノ3種セット。
VF-1・A型/マックス機
J型/一条機
S型/フォッカー機

……柿崎ー!!

見事にスルーされてるよ…
いや、まあそんなもんか(笑)
で、早速変形させて遊んでみましたよ

vf1

vf2

vf3


全部S仕様のカラーリング(笑)頭だけ違っても!
でも楽しい~
スポンサーサイト
2007.05.01 / オタク生態 /
おもちゃ系は高い。
とくにこれとかスターミラージュとかは安くても3万とかしたよ。
多分希少価値。でも欲しいなあ。
大人の財力に物言わせてもいいんだけど、
最大のネックはガレージキットということか。
買ってもちゃんと仕上げられる自信ないよ。
誰か作ってくれないかなあ。
2007.04.26 / オタク生態 /
ペーパークラフトをね、作ろうと思ったんですよ。
おもちゃ系高いから。
でもメカ系(というか仕組みのわからないもの)は苦手なので立体見ないと描けない…けど描きたかったから。
F-14の型紙でも探してネット上のCG作品を見ながら自作できないものかと思っていたら、そのものずばりが落ちてました。
うはうはしながら作り始めたんですが、とてつもなく難しい…。
結局コクピットのカーブで挫折しました。
初心者のくせに無謀な挑戦だったようです。
あと、多分もう少し厚い紙に印刷しなきゃいけなかったんだと思う。
時間があったら失敗をふまえた上でもう一度チャレンジしたい。
でも、クラフトは失敗だったけどイメージはつかめた!
これで少しは描けるような気になってきになってきましたよ(笑)
2007.04.22 / オタク生態 /
最近古いアニメの話ばっかりしてる気がする…
ゴッドマジンガーのOPが聴きたいです。レコード版。
TVのOPと比べてイントロのピアノ演奏が長く入ってるんです。
一度聴いたけど、すごく良くて。
それ以来おりにつけて探してるんだけど見つからないんですよね…
といっても、いまさらレコード手に入れても聴きようがないんだけど。
アニメ主題歌を集めたCDにも収録されてるようなんですが、イントロあのままなのかなあ。
視聴できればいいんですけど。うーん
あ、かりればいいのか。
そうだ、そしたらカラオケでZガンダムのEDだって歌えるじゃん。そうしよう。

ヤッターマン実写化。
ボヤッキーは爆笑問題の太田でいいような気がする。
で、杉本彩のドロンジョさまは白パンツじゃなさそうだからやっぱりダメだ。
ドロンジョさまは白パンツじゃないと。
某掲示板で小池栄子という意見があったけど、それ結構いいかもしれない。
え?主役?主役は別に誰でも…
2007.04.14 / オタク生態 /
完成された『作品』を創るというよりも
状況を想像させるような『イメージ』を形にするというつもりで絵を描いてます。勢い重視です。
なので、イラストサイトといわれると違和感を感じたりします。
じゃあ何サイトなのかと言われると悩むところですが。妄想サイト?

ヤッターマンが実写化するそうで。
どんなものになるのか想像できない…けど気になります。
ドロンジョ様は杉本彩がやればいいじゃない!
で、トンズラは小倉久寛さんがやればいいよ。
ボヤッキーは…咄嗟に思いつかなかったので楽しみにしてる(笑)
2007.04.13 / オタク生態 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。